読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼は外、福は内!節分イベント開催!!

今年も節分の時期が近づいて参りました!

恵方巻きの習慣も昨今だいぶ根付いてきましたが、皆さんのご家庭では豆まきを行う予定はありますか?

節分という言葉はそもそも「季節を分ける」の意。一年の始まりを立春の日としていた頃、新しい年を迎える前の厄払いの目的で行われていたそうです。

節分は立春の前日なので、年によっては2月3日より前後することもあるそうですよ。

 

さてそんな節分シーズン、エスケープハント東京でも昨年同様イベントを行います!

 

f:id:escapehunttokyo:20170127111445j:plain

2/1(水)~2/3(金) スペシャルイベントを開催!

謎解きゲームを楽しみながら、日本の伝統行事「節分」に触れて頂けるスペシャルなイベント。

ゲームの最後には豆まき用の豆をプレゼント!鬼の登場もあるかも!?

さらにゲーム終了後の記念撮影の小道具として、鬼のお面なども用意。

節分の由来を英語で説明したカードもありますので、特に海外からのお客様には日本の伝統文化を知って頂ける特別なイベントとなっております!!

 

ぜひ「鬼は外!福は内!」の掛け声とともに、エスケープハントで福を呼び寄せに来てください。

ちなみに豆まきに使う豆は炒った大豆が一般的ですが、私は東北出身なので落花生を使用していました。まいた後にも拾って食べられて便利なのでぜひお試しを😊!