読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらまつり開催!

少しずつ、春の訪れを感じられる日が増えてきましたね!

待ちかねていた桜の開花予想も発表されました🌸

f:id:escapehunttokyo:20170307132153p:plain

http://sakura.weathermap.jp

このように、私たちにとって春といえば

はるか昔から日本人に馴染みの深い花です。

春になると街中に桜の装飾や商品が溢れ、

桜をテーマに歌われる歌は今も昔もあとを絶ちません。

どうしてこんなに日本人は桜が好きなんでしょうか?

 

一説によると、短い春の間に一斉に咲き誇り、そしてあっという間に散ってしまう桜の儚さが、日本人に根差している仏教無常観に通じるからだそうです。

確かに満開の桜は見事ですが、散り際の桜吹雪や桜の絨毯は儚さも相まってなおのこと美しいですよね。そして一時のものだとわかっているからこそ、わざわざ時間を設けて花見をし、その美しさを愛でたくなるのだと思います。あらゆるものは移ろい、変化し続けるという諸行無常の概念をまさしく体現したような花が桜なんですね。

 

さてさて、桜の季節・・・にはまだちょっと早いですが、

エスケープハントではもう桜が満開!!

今年もさくら祭りを開催致します!

 

 期間中はラウンジスペースやゲームルームを桜でデコレーション!

ティータイムには期間限定桜フレーバーのお菓子を添え、ゲーム後の記念撮影も春模様になります

f:id:escapehunttokyo:20170307132814j:plain

 

また浅草周辺でも桜まつりが開催され、スタンプラリーなどもあるそうですよ!

エスケープハントからのアクセスも良く、名所ばかりですので脱出後に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

  1. 隅田公園桜まつり Sumida Park Sakura Festival

開催日程:平成29年3月19日から4月9日(桜の開花状況によります)
開催場所:隅田公園

隅田川の吾妻橋・桜橋間は、日本でも有数の桜の名所です。隅田公園の桜は約600本。隅田川に沿って咲く桜と、東京スカイツリーとの風景のコラボレーションが楽しめる人気スポットです。隅田川の屋形船に乗って、両岸の桜並木を眺める風流な花見も楽しめます。

 

隅田公園へは、

 

  1. うえの桜まつり Ueno Park Sakura Festival
    開催日程:平成29年3月18日から4月9日(桜の開花状況によります)

    開催場所:上野公園

上野公園一帯には約1200本の桜があり、開花時には花見客で賑わいます。約400年前に、寛永寺を創建した天海僧正吉野山から桜を移植させ、以来、江戸一番の桜の名所として今日に及んでいます。

 

上野公園へは、

 

春の訪れを待ちきれない皆様、 

エスケープハントで一足早くお花見をしに来ませんか?🌸