読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐れていたことが…「一晩中ゲームルームに閉じ込められた???」その結果…

f:id:escapehunttokyo:20170331163100p:plain

先日、エスケープハントスタッフが掃除を始めようと部屋に入ると、ゲームルーム内で人が横になっているのを発見しました。

 

ダッシュ イツオ (33歳)オランダから日本へ旅行の際、友達と脱出ゲームに挑戦したそうです。一緒に参加したメンバーは無事に脱出したのですが、イツオさんだけがなぜか侍ルームに取り残され、閉じ込められた状態で一晩過ごしたそうです。

 

ゲームマスター 出口秀子さんによると「お部屋をリセットした後は必ず隅々まで確認をしてから鍵をロックする事になっています。人が閉じ込められる事は無いはず… 恐れていた事が現実になるとは思ってもいませんでした。」

 

間違った手がかりをたどった結果、とある部屋にたどり着き気付いたら閉じ込められていました。いつか救助される事を信じて一晩過ごしました。とイツオさんは話している。

 

今後につきましては二度とこのような事態を引き起こすことないように十分注意し気を付けるとともに、ヒントボタンを増やすなどして設備を強化することにしましたとエスケープハント東京の代表者は語る。

 

youtu.be