読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年はどうする?母の日の贈り物🎁

こんにちは、エスケープハント東京です!

 

GWが終わり、気付けば母の日が目前に迫ってきましたね。

今年の母の日は5月14日の日曜日です。

日頃お世話になっているお母さんに、今年は何を贈りましょう。

定番のカーネーション、チョコレートや焼き菓子、バッグにジュエリー・・・もしかして、もうレパートリーがない!などとお困りではありませんか?🎁

 

そんなあなたは、今年は浅草まで足を伸ばして、お母様との母の日デートを計画してみては?

浅草の合羽橋道具街やオレンジ通りには、昔から続く伝統工芸品や和小物の専門店が数えきれないほど立ち並んでいます。

着物や扇子はもちろんのこと、お香やべっ甲小物、お箸やキッチン用品などありとあらゆる商品の専門店がそろっているので、贈り物には事欠きません。中には桐箱や桐箪笥など桐製品ならなんでも扱う、桐専門店さんまで!

お母様とお店を見て回りながら、一緒に欲しいものを探してみてはいかがでしょう?

 

そして贈り物だけでなく、思い出のプレゼントも素敵ですよ!

合羽橋道具街からも徒歩10分弱のエスケープハントは、ご家族や仲間と協力しながら1時間本気で取り組める体験型の脱出ゲーム。

当初は20~40代にコアなファン層を集めていた体験型脱出ゲームですが、昨今はアクティビティ自体の認知度も少しずつ上昇し、当店でもお子様から年配の方まで幅広い層の方にお楽しみいただいています。

家族でいらして最初はちょっと物怖じしていたお母様や、買い物帰りにたまたま見つけて立ち寄って下さった主婦グループの皆様からも、

謎解き後のティータイムの会話では「久しぶりにこんなに本気になった」「普段は使わない脳の部分を使った気がする」などのお声を頂いております。

 

 

 忙しくてなかなか家族と一緒に過ごす時間をとるのも難しい日々。

たまには親子水入らずで、頭のエクササイズに取り組んでみては??