この暑い時期にピッタリな特製……

 

 もうすぐラマダーンが終わりますね。

ラマダーン中、日没後とる食事を「イフタール」と呼びます。

イフタールには断食明けなのでお腹がびっくりしないように、

水やジュースやスープなどの水分やお菓子などの軽食を摂るそうです。

 今回は実際に私たちのスタッフの一人であるイスラム教徒の女の子が

イフタールとして飲んでいる特製ドリンクを紹介します。

 

 

こちらが特製ドリンク!!

 

 f:id:escapehunttokyo:20160705182015j:plain

 

 

   材料

・牛乳

・ローズシロップ

・バニラアイスクリーム

・ゼリー

・チアシード

 

 

  

 実際に飲んでみると甘くてシェイクみたいで美味しくて、

チアシードとクラッシュしたゼリーの食感も面白いです。

ちなみにバニラアイスクリームを入れるのが彼女のお気に入りだそうです。

夏真っ盛りで暑い日が続くこの時期にぴったりなので

良かったら皆さんも試してみてくださいね。