2017-01-01から1年間の記事一覧

謎解きはディナーの前に:おすすめレストラン in 浅草

木枯らし吹く寒い季節がやってきました! そんな冬空の中、あったかい屋内で遊べるエスケープハント東京は、冬のアクティビティに大人気です☆ 今日は、エスケープハントでたっぷり1時間半遊んで頂いたお客様に、浅草ならではのおいしい厳選レストランをご紹介…

Boo! トリックを解いてトリートを貰っちゃおう!

ちょっぴり怖いけど、大人も子供も楽しめるハロウィンシーズン到来です! エスケープハントでは、今年も10月23日(月)~31日(火)の期間、謎解きハロウィンイベントをご用意しております。 不気味なカボチャ、キュートな魔女、いたずらなゴースト達がラウンジ…

願いを吊るそう!七夕シーズン到来!!

梅雨も本格化し、ジメジメお天気が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月も残りわずかとなり、7月に入れば七夕シーズンですね。 七夕は端午(たんご)の節句(5月5日)や重陽(ちょうよう)の節句(9月9日)と並んで、日本の重要な五節句のひとつと…

父の日イベントを開催!

今年の「父の日」は、6月18日(日)です。一家の大黒柱としていつも頑張ってくれているお父さん。仕事で忙しく、なかなか家族と触れ合う時間を取るのが難しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 エスケープハント東京(台東区浅草)では、家族皆…

今年はどうする?母の日の贈り物🎁

こんにちは、エスケープハント東京です! GWが終わり、気付けば母の日が目前に迫ってきましたね。 今年の母の日は5月14日の日曜日です。 日頃お世話になっているお母さんに、今年は何を贈りましょう。 定番のカーネーション、チョコレートや焼き菓子、バ…

お父さん も お母さん も 頑張りすぎない ! ゴールデンウィーク は 家族 で 楽しもう !!

もうすぐ ゴールデンウィーク 。 レジャー の 計画 は 出来ましたか ? ゴールデンウィーク というと 、 思い出す のが 子供 の 頃 。地方出身 の 私は 、 「 父 に 大変な 苦行 を させていた なあ ・・・ 」 と 今に なって 思います そんな 子供時代 の …

今週末は浅草で流鏑馬(やぶさめ)観覧!🐴

4月15日土曜日は、浅草で流鏑馬(やぶさめ)が開催されます。 約900年前から伝わる日本の伝統行事の流鏑馬。 仮装束姿の騎手が疾走する馬に乗りながら的に向けて矢を射る勇壮な姿は、日本人のみでなく世界中の人々の心を魅了します。 もともと平安時代に弓術…

🐣ハッピーイースター🐣

2017年のイースターはいつ? 最近、日本でもイースターという言葉を耳にし、お店でカラフルな卵やウサギやヒヨコのチョコレートが売れられているのを見かけるようになってきましたね しかし、そもそもイースターって何?という方もまだまだ多いのではないで…

恐れていたことが…「一晩中ゲームルームに閉じ込められた???」その結果…

先日、エスケープハントスタッフが掃除を始めようと部屋に入ると、ゲームルーム内で人が横になっているのを発見しました。 ダッシュ イツオ (33歳)オランダから日本へ旅行の際、友達と脱出ゲームに挑戦したそうです。一緒に参加したメンバーは無事に脱出…

さくらまつり開催!

少しずつ、春の訪れを感じられる日が増えてきましたね! 待ちかねていた桜の開花予想も発表されました http://sakura.weathermap.jp このように、私たちにとって春といえば桜。 はるか昔から日本人に馴染みの深い花です。 春になると街中に桜の装飾や商品が…

学生集まれ!春休み

大学生、そして春から新入生のみなさん! つらくて大変な試験期間を終え、いよいよ待ちに待った春休みが始まりました! 約2か月間のホリデー、皆さんはどうお過ごしですか? 家でゆっくり過ごす充電期間?それとも毎日アルバイト? この期間を利用して海外…

Happy White day!! お返しにサプライズアクティビティはいかが?

もうすぐホワイトデーですね! 2/14 バレンタインデーに贈り物をもらった男性諸君! もうお返しの準備はお済みですか? 義理でも本命でも、愛情のこもったチョコレートをもらう分、お返しを考えるのって結構大変ですよね。 毎年彼女と過ごすけど、プレゼント…

ひな祭りSPECIAL EVENT(*^-^*)!!

3月3日はひな祭り! ひなまつりと言えば、女の子の健やかな成長を祈って身の穢れを祓い、健康長寿や厄除けを願う年中行事の一つです。雛人形と桃の花を飾って、白酒やお寿司を食べて華やかにお祝いをします。 四季を感じることのできる伝統的行事のひとつ…

浅草に東京マラソンがやってくる!

今年も東京マラソンの時期がやってきました! 日本の多くのランナーにとって、東京マラソンは年に一度のビッグイベントです。 もともと東京には、エリートランナー向けマラソンの「東京国際マラソン」(男子)と「東京国際女子マラソン」、市民ランナー・障…

プレミアムフライデー、あなたの会社では導入する?しない?

今月から始まる「プレミアムフライデー」、月末の金曜日は早めに仕事を切り上げて、ちょっと豊かな週末を楽しみましょう、という取り組みだそうです。 普段できない事に挑戦したり、忙しいとなかなか会えない家族や友達とゆっくりとした時間を過ごしたり・・…

鬼は外、福は内!節分イベント開催!!

今年も節分の時期が近づいて参りました! 恵方巻きの習慣も昨今だいぶ根付いてきましたが、皆さんのご家庭では豆まきを行う予定はありますか? 節分という言葉はそもそも「季節を分ける」の意。一年の始まりを立春の日としていた頃、新しい年を迎える前の厄…