2016-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます!

朝早くにハッ!と目が覚めた事ありませんか?特に予定もないのに… 二度寝するのが最高に気持ちいいのかもしれないが、せっかく早起きしたのでこのチャンスを生かして外へ出かけて朝活をしてみませんか? ん?朝活? 「朝に何かをするのを朝活といいますが、…

This year,Winter came early!!

こんにちは! エスケープハント東京です。 今日、東京に初雪が降りました! 浅草にもたくさん雪が降っています(^◇^) 東京で11月に初雪を観測したのは、なんと54年ぶりだそうです! 雪の中の雷門、とても綺麗ですがやはり寒いですね>< 浅草観光で体が冷…

東京のNO.7スポットに選ばれました!!

エスケープハント東京が、TOKYO100というプロジェクトで、 世界に自慢したい東京の7位にランクインしました!! TOKYO100とは… 旅行に関する口コミ・価格比較を中心とする、ウェブサイト(アプリ)のTrip adviserと都営電鉄のコラボ企画。東京に詳しい私た…

今年もこの季節がやってきました♪

こんにちは!エスケープハント東京です。 早いものでもう10月ですね… 10月といえばあのイベント! …そう!ハロウィンです! エスケープハントもすっかりハロウィンモードです♪ また、仮装をしてご来店されたお客様には、何か良いことがあるかも…?? 今年は…

This August, Escape Hunt Experience Tokyo celebrates its 1st year anniversary!

On the 6th of August 2015, Escape Hunt Experience opened its first Tokyo branch: for the Escape Hunt Team, the past year has been full of adventures, fun and happy encounters with colourful customers from around the world. As a way to show…

エスケープハント東京にポケモン出没!?

こんにちは!!! 今日は気温が下がりとても過ごしやすい1日になりますね。ただ雨が残念。 雨で少しブルーな気分に成りがちなので今日はちょっと面白い事をシェアしますね〜! 最後まで読んでくれたら嬉しいです。❤︎ 最近話題になっているニュースといえばポ…

この暑い時期にピッタリな特製……

もうすぐラマダーンが終わりますね。 ラマダーン中、日没後とる食事を「イフタール」と呼びます。 イフタールには断食明けなのでお腹がびっくりしないように、 水やジュースやスープなどの水分やお菓子などの軽食を摂るそうです。 今回は実際に私たちのスタ…

もうすぐ七夕ですね♪

こんにちは! エスケープハント東京です。 早いもので、もう7月になってしまいました。 7月といえば七夕ですね! エスケープハント東京では、 七夕に向けて笹の木を用意してみました(^^) スイカやお星様で飾り付けしてみました! これから少しずつ増やしてい…

ハッピーバースデーサプライズ!!

好きな人、家族、お友達・・・大切な人に特別なプレゼントはないかな、と思っている皆様。エスケープハントではこんなことが! 先日お客様からこんな素敵なメールが。 「先ほどオンライン予約をしました。実は、友達のバースデーサプライズなんです。お祝い…

インバウンドマーケティングについて感じたこと

こんにちは! 今年の梅雨は特に雨の日が多い気がします。 こんなかわゆい傘姿が 雨を避けて遊びにいらっしゃるお客様が増えていますが、 外国からのお客様とお話をしていると、いろいろなことを質問されます。 「明日行くのにお勧めの観光地ない?」 「この…

ひらがなタイムズに掲載されました!

こんにちは! エスケープハント東京です。 現在好評発売中のひらがなタイムズ7月号にエスケープハント東京の記事が掲載されています。 翻訳のボランティア活動について取り上げていただきました(^^) ひらがなタイムズは、外国人のための日本語学習マガジンで…

香港からお土産いただきました。

こんにちは! 你好! 先日、香港人のスタッフから、老婆餅、別名ワイフケーキをいただきました! 冬瓜のもっちりとした餡をサクッとしたパイで包んでいて、とても美味しいです。 当店にはこのように国籍豊かなスタッフがおりますので、日によっては日本語英…

自己紹介!エスケープハント東京とは・・・

こんにちは! 今回は今更ながら、エスケープハントとは何なのか、何をするところなのかをご紹介したいと思います。 まずエスケープハントとは、昨今世界中で注目を集めている新型アミューズメント・リアル体験型脱出ゲームのお店です。 脱出ゲームとは、謎が…

組織の課題解決に脱出ゲーム! 〜事例紹介〜

こんにちは!最近、企業のお客様からご相談を頂き、 組織の課題解決に脱出ゲームを活用して取り組むことが 増えてきたエスケープハントです。 先日のケースはこんなものでした。 【お客様:ラグジュアリーファッションブランド】 ブランド統合に伴い、店舗の…

さくらの季節!

ついに東京でもさくらの開花宣言! 毎年この時期になると、さくらを求めてお散歩が増えます。 外国の方が日本の桜を見ているところを見ると、「日本は綺麗でしょう?」と誇らしい気持ちにもなってしまいます。 さて、エスケープハント東京では、4月10日(日…

今話題の体験型脱出ゲーム、その人気の謎にせまる!

みなさん、こんにちは! 今日は、ちょっと真面目に、「なぜ体験型脱出ゲームが注目されてきているのか?」の考察をしてみたいと思います。 ご存知な人も多いように、昔の脱出ゲームは、コンピューターなどで、画面上の対象物をクリックしたりして、いわゆる…

各国のエスケープハント! Part 1.

みなさんこんにちは! 今日は他の国のエスケープハントについて紹介します。 The Escape Hunt Experience は開店準備中の店舗も含めると現在約60店舗! 今回はグローニンゲン、アンコール、ブリュッセルの3店舗を。 1. グローニンゲン(オランダ) オランダ…

世界各地の脱出ゲーム!

みなさんこんにちは!今日は、今世界でブームになりつつあるEscape Gamesの数々をご紹介します! 脱出ゲームの起源 突然ですが、みなさんは「脱出ゲーム」と言われてどんなものが頭に浮かびますか? こんなものを想像しますよね。 脱出ゲームは、元々コンピ…

体験型脱出ゲームに関する疑問について考えてみる

はじめての体験って記憶鮮明ですよね。 ドキドキハラハラ、未知への挑戦なら尚更のこと。 私が初めてエスケープハントを体験した時は、脱出ゲームもエスケープハントもよく知りませんでした。 訳が分からないままいきなり友人と部屋に閉じ込められて、、、危…

プロポーズ!

今日は素敵な出来事が。 プロポーズのお手伝いをさせて頂きました♡ 花束とメッセージカードを用意して 「結婚してください」のカードをエスケープボックスに。 プロポーズの瞬間は私たちゲームマスターたちもドキドキ。 見事成功! 実は、エスケープハント東…

Escape rooms are the new ‘it’ game

CNNで取り上げられたものです。ご参考まで。 http://edition.cnn.com/videos/us/2015/11/26/escape-rooms-the-new-it-game.cnn

なぜ、リアル体験型脱出ゲームは組織の絆を深めるチームビルディングに最適なのか?

「カコォーン!」「ストライク!」 快音を立ててピンが落ち、みんな部長に大声援。 次は私の番・・・と思った瞬間レーン脇からは子供用のバンパーが。私にとっては恥ずかしい瞬間ですがしょうがない。だって、ボーリング苦手なんですもの。 そんな経験をされ…